2011年06月04日

ひさびさです。

超!久々の更新です。
更新までの間、人間的にすごく成長させてくれる事が満載でした。
もいちろん、ほとんどが、仕事での出来事でしたが、東日本大震災で、人として色々考えさせられる時間もありました。
このブログの名の様に、毎日ポジティブに生きれたら・・・。の、思いとは違って、色んなネガティブな思いをする事が多々ありました。
でも、今、思うのは、やっぱり自身の心の持ちようでどこにでもベクトルを変更できる。
下にいくことも、上に行くことも、全ては自身の心の持ちよう。。。ただそれだけ・・・・・・。
そして、今の環境に心から感謝をすること。
自ら選んでこの環境を得ている事を忘れず、それが悪くても、良くても、自分が選んだ道。。。
決して、他人に操作されたものではない。
だったら、上を向いて進むしかない。
下を向いている時間は無い!
人生は、一度きり。
リセットは効かない!
なら、進むべき道は自ずと開かれる!

結婚して、正直色々と悩みました。。。。
今ならまだやり直せる。元に戻る。
でも、それは、逃げてるだけで、一番近い人に責任を負わせ、自分を傷つけないようにしているだけ。
悪の本質は、自身の中にあるのに、それに気付かず、いや、気付いているけど、目を反らして知らないふりをしているだけだって。。。
気付けば、こんな素敵な場所に私は居て、そこに導いてくれた人たちへの感謝を忘れ、悲劇のヒロインを気取っていただけだって。

今、私の側にいる愛する旦那さま。
その人の存在がこんなに大きく、こんなにも安心感をもたらしてくれる人だって事。
気付けて良かった。
その人と巡り合わせてくれた、友人たち。
そして、その環境に辿りつくまでに出会った人たち。
私のアイデンティティとなる、親の背中。

とっても恵まれている強運の持ち主だと言う事を、30代半ばにして気付く事ができました。

これから、また、ブログを再開したいと思います!
これまでと、同じように日常のアレコレを赤裸々に発信!!

また、大きな壁にぶち当たると思いますが、その時は、この記事をアンカーにして立て直したいと思います!



同じカテゴリー(もの思ふ。)の記事
悲しい。。。
悲しい。。。(2012-02-21 00:12)

スカッ!としたい!
スカッ!としたい!(2012-02-17 00:20)

働き盛り!!
働き盛り!!(2011-07-12 23:36)

なぜ!?
なぜ!?(2011-06-04 01:30)


Posted by まぁみ☆ at 00:32│Comments(1)もの思ふ。
この記事へのコメント
まぁみ☆さん 久々の更新嬉しいです。
足跡もつけてくれてありがとう♡
おかげで、「あれ?まぁみ☆さん ひさしぶり」って
こうしてたずねることができました。

いろんなことに気づけてよかったね。

そうそうあなたは「とっても恵まれている強運の持ち主」だと
私も想います。

Happyなこと、感謝できることにいっぱい気づいて
どんどん 素敵なこと引き寄せていってくださいね。

また、ときどき遊びにきます。
Posted by ルミナスルミナス at 2011年06月08日 04:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。